昨日午後、BUCK-TICK櫻井敦司さんの訃報にびっくり...

 

殆どの人が若い頃聴いていた音楽をそのまま聴き続けるんだとか。

 

自分も当然今でも運転中聴いていただけに残念。

 

 
それでも仕事がわっぱが(予定量が終われば終了という意味)だったので釣りには行く。
 
前日、去年今時期シーバス入れ食いだったポイントで完全無反応...
 
リベンジに行くか、エギングか。
 
悩むまでも無く勿論イカ。
 
シーズン終盤だし、月が輝くはずだし、今年8回くらい行ってるのに1匹も釣れないシーバスなんかもうイカが終わってからでいいって境地(笑)
 
16時頃からポイント探してウロウロ...
 
すでに超実績場は駐車スペースすら無い。
 
空いているのは...
 
駐車場から山を下るポイントとか、ひたすら歩くポイントくらい。
 
昨日は下って歩くパターン(笑)
 
夕マヅメ、先客無し、1杯目はエギより小さいサイズ...
 
で2時間近く無反応(笑)
 
ちょっとザブってるのがイケないんでしょうか?
 
すでに南の方へ旅立ってしまったんでしょうか?
 
あらかた釣り切られちゃったんでしょうか?
 
ここまで来てお土産無しで帰ることになるなんて...
 
なんて考えてたら19時にようやく胴18cm。
 
そこからは20分から40分間隔でイカが周って来る感じ。
 
連発はしないけど釣れればどれも20cm超えばかり。
 
 
 
 
ブルー夜光。
 
 
 

 

釣果の半分はリメイクの金テープラトルインで。

 

 

 

 

夜は赤テープ?昨夜はイマイチ。

 

 

 

 

これが最大24cmかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23時にツ抜けしたところで翌日仕事なので泣く泣く終了。

 

 

 

 

お持ち帰り9杯。

 

大きいのだけ撮るとこんな感じ。

 

 

 

 

もう一回くらいナイトエギングで良い思いをしたいところ。

 

 

ROD : ダイワ・エメラルダスAIR AGS88M-S

REEL : ダイワ・22イグジストL2500S-DH

LINE : ゴーセン・ROOTS 0.6号

LEADER : サンライン・ブラックストリーム 2.75号