ティップランに誘って貰って行ってきたのに、写真が一枚も無い(笑)
 
釣りと会話に集中してて撮るのを完全にド忘れ。
 
開始から常に4人中最下位を争う状況で余裕も無し。
 
 
ネタ的には9月なのにイカのサイズも良かったし、
 
ポツポツながら釣れていたし、
 
イカが渋い時間帯に魚を狙ってみるも釣れなかったり、
 
あっちに雨雲あるね~雷も鳴ってるね~
 
って呑気に構えてたら他の船が全て避難...
 
一番最後に逃走を計るも帰着方向に線状降水帯が伸びててずぶ濡れ(笑)
 
帰り始めたのにポイントを振り返ると青空...
 
パンツまで濡れてるのに戻って釣りを再開するという(笑)
 
そのおかげで多い時はトップと10杯くらい離されていたのに最後は5杯差くらいに詰めて二番手で終了。
 
自分は24杯。
 
 
 
 
お持ち帰りは16~19cmを18杯。
 
数もサイズも満足。
 
 
今年は水温が平年より3度高いとか。
 
他の魚への影響は大きいだろうけどアオリには好都合。
 
10月いっぱいは余裕、11月も期待できるかも。
 
ということで、なお船長また誘って下さい(笑)
 
 

ROD : ダイワ・エメラルダスAGS 511ML-SMT BOAT

REEL : ダイワ・15イグジスト+イグニス2505スプール

LINE : バークレイ・ナノフィルカラード0.5号

LEADER :ダイワ・フロロ 2.25号

 

ROD : ダイワ・エメラルダスAGS 511M-SMT BOAT

REEL : ダイワ・15イグジスト+イグニス2505スプール

LINE : バークレイ・ナノフィルカラード0.5号

LEADER :ダイワ・フロロ 2.25号

 

 

写真が少ないので未だ頑張っているコロタン...

 

 

 

 

後成りがあと二週間くらいで収穫できるんだけど、そろそろ最低気温が15度下回りそうだしもう葉っぱが持ちそうもない。

 

 

さつまいも(シルクスイート)も半分掘ってみた。

 

種芋1個(苗10本)がこれだけの量になる。

 

 

 

 

掘るのが早かったのかちょっと細いけど(笑)

 

まあ細ければストーブの上で簡単に焼けるし、一度にそんなに食べないし。