ひと月に一回くらいは更新しますか(笑)
ブログをサボっていたのは釣果が寂しいから。
それでは1月の釣果をドドドーンといってみますか。
 
ドドーン!
 
 
ドドーン!
 
 
ドドーン!
 
 
もういっちょ!
 
 
以上です。
めんぼくねぇ(笑)
 
恐ろしいことに行っても1杯しか釣れないという...
もちろんボウズもありましたよ何度か(笑)
 
本当は今日週末だし久しぶりに風が落ちているので行くべきなんだろうけど、一昨日、昨日の最強寒波で気持ちが萎えた(笑)
10年に一度の寒波って触れ込みだったのに自分が秋田で暮らし始めてからの25年でも一番の最強寒波でした。
一昨日朝9時頃マイナス8.5度の中で雪掻きしたら15分で指がもげるかと思った(笑)
 
家の中央に仏壇があるんだけど、花が萎れていると思ったら花瓶の水が凍りついていた。
供えている水も完全に氷(笑)
 
 
窓際に置いたコップの水の表面が凍ることは何度かあったものの家のど真ん中で湯呑の水が底まで凍るとは...
ウチは電動式水抜き栓開閉装置を付けているので水道が凍り付くことは無かったけど、近所の家には設備屋が来てた(笑)
 
話は変わってダイワの新製品のリールにはガッカリ。
セルテートのモデルチェンジを期待していたのに発表は無し。
新たにエアリティが出て、ルビアスエアリティがたった2年?でカタログ落ち...
エアリティがセルテート並みに頑丈ならそれでもいいんだけど、欲しかった4000のローギアはラインナップに無いという...
ナイトゲームでの使用がメインなので絶対にローギアが欲しいのでどうしたものか。
 
それではまた一ケ月後に...(笑)
 
 

ROD : ダイワ・エメラルダスAIR AGS88M-S

REEL : ダイワ・15イグジスト2506

LINE : ゴーセン・ROOTS PE8 0.6号

LEADER : サンライン・黒鯛ハリス 2号