アオリを諦めてからは7月中にアジングに1回行っただけ。
涼しくなってきたことだし、久しぶりに行ってみるかと昨夜夕食後近所のシーバスポイントへ。
雨の後はシーバス、海ではこれ絶対。
19時頃ポイントに着いたらまだ降っていたけど、止む予報なのでレインウェアを着て立ち位置へ。
開始した途端雨が止む...
暑い...
レインウェアがしったげ暑い...
期待していた程波っ気は無かったものの、濁りと流れは完璧。
 
これは釣れるな...
 
と、思ったら滅茶苦茶近く、3kmも離れていない距離で花火が上がり始める...
かなり前にも花火の時にシーバス狙ったことがあるけど、花火の音は影響しないものの光は魚が嫌がってるのを感じた。
花火は大きかったけど規模は小さかったのか15分程度で花火終了。
さあこれからって気を取り直して、アイマ・クオリー、メガバス・カゲロウ100、新しくなったダイワ・バーティスSSRと比較的新し目のルアーをキャストするも一切反応無し。
さあ困った...
困った時はフララの出番。
 
で、あっさりと、
 
 
60後半。
 
まだいるかな?
次のキャストで集中していたせいか最初のコツンで合わせを入れてしまって乗らず。
重みが残るまで我慢してれば...
3ヶ月のブランクがあるし、今年シーバス狙ったの5回?くらいだし(笑)
 
すると今度は10kmくらい先で花火が上がり始める...
なんなーずや...
でも更に小規模で5分もせず終了(笑)
暫くすると、
 
 
今年初のスズキサイズ。
もちろんフララ。
 
無駄に着ているレインウェアのせいで汗びっしょりで楽しいのに不快(笑)
21時に終了。
 
 

ROD : ゼナック プレジールアンサーPA93

REEL : ダイワ 15イグジスト2510

LINEYGK Xブレイド 1.0号

LEADER : バリバス ナイロン 25LB