2022アオリカ捜索...23、24回目
 

釣り人なら釣れた翌日は必ず行くはず。

前日と同じ顔が他に2人(笑)

でも一切反応無し。

 

 

根掛かりを外したら着いてきたイカのタマゴ...

ちょっとした罪悪感。

 

 

更に翌日、午前中土砂降りで仕事休み。

海が呼んでいる気がする(笑)

昼から雨上がる予報なので当然行く。

12:15着。

他にイカ釣りは居ないので1投ごと2m横移動してキャストしていく。

10投?くらいしてしゃくり上げたら、ラインがぷるん...

竿先で聞いてみると、お も み (笑)

 

 

今年はメスが多い...

 

 

 

流れが効いているのでまだ釣れるはず...

 

はず...

 

1時間後...

 

底寸前で、トンッ...

 

上手く説明できないけど抱いたときに出るアタリ。

 

 

よし満足サイズって思ったら...

 

 

あれ?

胴長手尺で37cmくらい...

1.35kgは軽すぎる。

450g足らない(笑)

シーズン終盤?

家でバネハカリで計り直そうって思ったのに忘れて近所にお裾分けしちゃった(笑)

(デジタルスケールは壊れてませんでした)

 

直後に顔見知りのエギンガーが来て、自分が入る前にここで土砂降りの中朝からやっていて反応無かったと...

なんだ手付かずのポイントじゃなかったんですかって文句言っておいた(笑)

人が来た途端流れが止まって沼化。

15時に満足して終了。

 

海じゃなくてイカが俺を呼んでいたっていうお話し。

 
 

ROD  ダイワ・エメラルダスストイストAGS82MHH

REEL : ダイワ・ルビアスエアリティ2500

LINE : YGK・Xブレイド 0.6号

LEADER :サンライン・ブラックストリーム2.75号