ヤリイカを狙いだしてからもう15年くらい経つのだけど、時間帯は必ず夕方(曇ってる時は早めの時も)~遅くても22時頃まで。
ヤリイカで朝マヅメなんてやったことがない。
もしかしたら朝マヅメの時合いは爆釣なんじゃ...
という事で、今日お休みだったので昨夜22時にポイントへ。
平日だし夜中の釣行だし空いているだろうから最近あまり行かないメジャーポイントに。
メジャーポイントは初心者が多いので被せてきたり顔をライトで照らされたりするのが多くて嫌。
 
平日夜中でも先客は3人。
広いポイントなので充分間隔を開けたとこで開始。
月が輝いているけど反応無し。
底の流れが皆無。
先客が2人帰って2人しか残ってない狭い間に4人組が入って来る。
メジャーポイントあるある。
広いポイントなのに一箇所に固まって釣りをする意味がわからない(笑)
 
釣れたのは開始から一時間後。
 
 
37cm。
 
あまりにも流れがスカスカなので立ち位置を変えたら少しだけ良いとこが。
 
 
37cm。
 
だけどすぐにスカスカ。
 
この時点で午前2時...
朝マヅメまであと3時間。
もういいかな...
開始が早過ぎたのか、満足したというか飽きたというか(笑)
結局4時間で2杯。
月が輝いてるのに渋過ぎ。
でも釣れれば満足サイズなのでもうしばらく狙うつもり。
 
 

ROD : ダイワ・エメラルダスAIR AGS88M-S

REEL : ダイワ・15イグジスト2506

LINE : シマノ・ピットブル8+ 0.6号

LEADER : サンライン・黒鯛ハリス2号