あらら?今年ヤリイカ少ないんじゃ...?

ってくらい最近甘くない。

ブログ放置中に4回?行って、

1杯、2杯、ボウズ、ボウズ...

 

 

この先も当分荒れ予報で次に釣りに行けるのはいつになることか...

 

 

男鹿市に住んでることだし男鹿のオススメの逸品を紹介。

 

さてこれ↓は何の店?

 

 

これでもオープンしてる。

シャッターがこれ以上開く事はない(笑)

というか店にすら見えない(笑)

 

ここはなんとシュークリーム屋。

 

 

写真じゃ解らないけど1個が大きくて、中にパンパンにカスタードクリームが詰まってる。

 

秋田市内で秋田工業高校近くの”カスタードリーフ”って店のシュークリームが人気で、1日300個売れるとか、土日はあっという間に売り切れるとかいう話し。

 

ところが!男鹿市のこの何の店か分からない所が実は本店。

経営者がここでシュークリームを作って秋田市内のカスタードリーフでも売ってるんだって。

 

午前中早く行ったらまだ出来ていないので、昼頃行けば買える。

ただ、去年まで1個120円だったのが今年から150円に値上がりしてた...

となると特にオススメでも無くなった様な(笑)
 
 

洋風のスイーツの次は和風のスイーツ。

廃れた商店街の端っこにある”お菓子のかまだ”

 

 

ここのオススメは、

 

 

桜餅。

1個140円。

これも大きめで中はこしあん。

何より餅が美味しい。

季節限定商品で販売期間は1月~4月。

店の前にさくらもちってのぼりが立ってれば売ってる。

 

自分の男鹿市オススメのスイーツはこの二品。

実際は他に知らないだけだけかも知れない(笑)

他にオススメのスイーツを知っていたら教えて下さい。