仕事が忙しいだけで元気にやってます(笑)


ようやくの週末って事で、夕食後ダッシュで海へ。


シーバスを狙いつつ運が良ければタルイカを。


という事で、到着するなりライトで海面を照らすと...


タ、タ、タ、


ハタハタ!


まだ本隊って感じの量ではありませんでしたが、自分の今年のシーバスシーズンは終わった様です。


ハタハタが早く抜ければ年内可能性はありますけどね。


ヤリイカも気になる頃だろうし。



という事で、竿は降らずにタルイカをじっくり探すつもりがなんとなく胸ヤケ...


心当たりは昼間食べた県北の国道沿いの豆腐屋のおからドーナッツ(笑)


しょっちゅう店の前を通っていて気になっていたので、今回初めて食べてみました。


唐揚げ、ケンタッキー大好きな油っこい物ばっち来い(笑)の自分ですら口に入れたとたんに感じた油の古さ...


6個入りだったんですが、2個でギブアップでした(笑)


あんな物なんですかね?



吐き気を堪えながらイガを探すも影すら見えず。


明日があるさ。


って事で小一時間で散歩は終了。




前回のブログで書いたタコ竿とタコリールの終焉...


とりあえず新しいリールが来ました(笑)



男鹿で釣るのだ!


同じアブの6501C3です。


送料入れても一万円です。


昔はたかがタコだからと、ホームセンターの無名の三、四千円のリールを使ってましたが一年か二年で必ずギアが逝ってました。


試しにアブにしたところ、今回ハンドル部分が壊れるまで10年くらい使用できました。


ドラグワッシャーだけは強化ワッシャーに交換した方がいいです。



こうして見るとなんとなくハンドルが寂しい...


パワーハンドルだと巻き上げが楽なんだよな..


おっと、やばい妄想をしてしまいました(笑)



ハタハタが抜けるまで釣りはお休みです。


ギャフだけ持って徘徊はします。



次のブログはイガの画像を載せられるといいんだけど。


また買い物の内容になったりして(笑)