年末年始の休みを過ごす為に昨日から実家に来てます。

朝晩少し冷えるかな?てなぐらいで日中の気温は秋田の比ではありません。

自分なら日中ポロシャツ一枚で過ごせます(笑)

釣具屋を廻ってアオリイカの情報収集をしましたが陸っぱりは厳しいようです。

15~40mの深みに落ちたイカをベイトタックルに中錘を付けてエギでバーチカルに釣る乗合船は結構でてるそうで釣果も好調だとか。

それはそれでチャレンジしてみたい気も有りますがベイトタックル持って来てません。

15mの深さで釣れるなら陸っぱりもやってみる価値はあるかも...


こちらでは現在シーバスとメバルがハイシーズンだそうです。

どれだけ釣れるのか知れませんが秋田には及ばないでしょうからエギ以外のタックル持って来てません(笑)

アオリが駄目でもケンサキ類とかコウイカ類くらいは釣れるでしょう。

正確には釣れて欲しいですが(笑)


とりあえず釣具屋巡りがこれまた楽しいので続けます(笑)

ゼナックのルーフ86デューロとガンクラフトのバイオレンスジャーク82を手に取って見てみたいけどあるかな?


男鹿で釣るのだ!-CA3B0002.jpg

近所の漁港ですが墨跡ありました。コウイカだと思います。
浦賀水道をはさんで遠方に見えるのは千葉県です。