まだ小さいみたいですが自分も参戦してきました。


男鹿で釣るのだ!-CA3B0003.jpg


結果は...

やっぱり小さかったです。

釣れども釣れども9~13cmの同じようなサイズしか釣れませんでした。

結構な向かい風と波もあったせいで深場を攻め切れなかったのがサイズを伸ばせなかった原因かもしれません。

言い訳ですけどね(笑)


数は釣れました。

追い風になる浅場で3.5寸で寄せて3寸で乗せて、6時間で50杯くらい。

親イカが少なかったんで新仔の数が心配だったんですが、数は問題なさそうです。

あと2ヶ月の間にどれだけ育つか...


10杯お持ち帰りしたんで今晩はイカ納豆です(笑)


条件が良ければ水曜日にでも深場を攻めに行こうかな...