男鹿に戻って来たらまだ8:00でした。

他に何もする事無いので、家に帰らず海に直行です。

予想通り男鹿の海も泥濁り。ルアー投げてた人に聞くと朝から誰もエギンガー来てないとの事。

程よい追い風でかなり沖を攻めてると、着底後一発目の三連ダート後のフォール中にぐいっと(笑)

前回はスプール押さえて大合わせでラインブレイク。
前々回はがっちり合わせたつもりでも横抱き。

一瞬悩みました(笑)
が、もともとドラグきつめにしてあるのでそのまま大合わせ。

今年一番沖で掛けたイカなんで長い時間引きを楽しめました。
男鹿で釣るのだ!-CA3B0003.jpg

♂にしては小さいですが1.2kg
ダートマ4S赤テープ


次こそもっとでかい♂をお願いします(笑)