こんにちは。  OGですチョキ


休みだった昨日、


さっぶいのに、朝8時過ぎから、草野球。  気温は、-2℃・・・


グランドが、リアルに凍ってたからねあせる


試合は、7-6? 6-5? で勝ち、今季初勝利ビックリマーク


試合が終わったのが、10時半ぐらい。



それから、高速ぶっ飛ばして、着いた先は、


「ダイナランドスキー場」





元気!一気!本気!のん気♪


天気いいね~晴れ




ダイナランドと、お隣の「高鷲スノーパーク」は、数年前から行き来できるようになった。


って事で、お隣の「高鷲スノーパーク」へ。


そしてら、さすが! お隣の高鷲スノーパーク。



となりのトトロがいた



元気!一気!本気!のん気♪





ネコバスも






元気!一気!本気!のん気♪



完成度ハンパねぇ~




野球して、スノーボードして、、、

好きな事しかやらなかった日曜日でしたぁ~音譜



ありがとうございますアップ



帰りは高速で事故があり通行止め。
おかげで、みんな国道に流れてきて、大渋滞あせる

みんな安全運転でよろしくグッド!

元気!一気!本気!のん気♪-120219_063912.jpg

おはようございます。 OGです♪



今日は、今から草野球。





現在、-2℃。



野球する気温じゃない…




ありがとうございます。

おはようございます晴れ  OGですチョキ


木村カエラちゃんの、路上ライブに行きました。


木村カエラちゃんは、特に好きでも嫌いでもありません。



僕は、そのライブで、木村カエラちゃんを、


でら怒らしてしまいました…




怒ったカエラちゃんは、


自分の持ち歌じゃない歌を歌いました。




僕は、周りから非難浴びまくりでした。








って、


夢を見た。。。



ありがとうございますアップ

おはようございます晴れ  OGですチョキ


なんやかんやで忙しくブログ書いてなった。


昨日は、休み

snowboardingしに、長野県のやぶはら高原へ。




元気!一気!本気!のん気♪

マイメンのIDくん  久しぶりのいっちゃん、


あと一人、IDくんの友達いたけど、名前聞く前に帰っちゃった。



とにかく、天気がサイコー晴れ晴れ


9時半から、リフト最終の16時半まで、滑りました。

しかも、短いコーヒータイムを2回ほど取っただけあせる



全力で遊んだぜ!!




そして、長野県のマスコットキャラクターの「アルクマ」って知ってますか??







元気!一気!本気!のん気♪



なぜか、スキー場に、おった!!









AKB48って知ってますか??







って、おるわけないがん!



AKBが、やぶはらに、おるわけない!!














元気!一気!本気!のん気♪






おった!!



しかも、一人は男性ビックリマーク






とにかく、「THE DAY」 な日曜日でした音譜




ありがとうございますアップ

おはようございます  OGですチョキ



名古屋でも雪が積もりましたーッ!




元気!一気!本気!のん気♪-120202_075907.jpg



雪が降ったとはいえ、


まぁ、僕も33歳のいい大人なんで、


雪が降った! 積もった!ぐらいじゃ、わくわくしないよ!


しかも毎週、スキー場行ってるから、雪は見慣れてるし、、、 はしゃがなし、浮かれないよ!


ましてや、雪ダルマなんて作るわけない・・・・




















元気!一気!本気!のん気♪-120202_092237.jpg





元気!一気!本気!のん気♪-120202_091153.jpg






雪は好きかーーー??







だいすきーーーっラブラブ





ありがとうございますアップ


おはようございます晴れ  OGですチョキ


突然ですが、

最近会ってかった友達に、ばったり会った時、最初の一声ってどんな感じですか??


ほとんど人が、

「おお~!! 久しぶり~っ!!」 「おお~!! 偶然だね~!」


こんな感じだと思います。



地下鉄に、女子高生が一人で乗ってたんです。

ちょっとギャルっぽい子。


その子と降りる駅が一緒でした。


で、降りた途端、


その子が、友達を見つけたんです。

たぶん、しばらく会ってない友達に。


その第一声。





「スゴクナァ----イッ!!!?」



・・・・・



その言葉をチョイスできた君がスゴイ!!


でもね、


たぶん、文章的に使う場面を間違ってるけど、気持ちはスゲー分かるビックリマーク




今日も、みなさんにスゴイいい事がありますように。。。



ありがとうございますアップ

おはようございます晴れ  OGですチョキ



僕は、ドラゴンズファン


そして、前監督の落合信者



昨シーズン限りで退団し、今年からは、高木監督が指揮をとる。


って決まった時に、



「なんでだよ~むかっ  今さら、高木監督かよビックリマーク


って、納得いかなかった訳です。




そして、最近、






元気!一気!本気!のん気♪-120127_085618.jpg



高木監督のサインもらった。




正直、




超うれしいドキドキ






僕は、ミーハーです。








元気!一気!本気!のん気♪-120127_085631.jpg


オレのサイン








いる??






ありがとうございますアップ

こんにちは。  OGですチョキ


昨日は、休み音譜


鷲ヶ岳スキー場へ行ってきました。



寒波が襲来中だけあって、昼前からずっと雪。。。雪





元気!一気!本気!のん気♪



けっこう積もったんじゃないかな??


30センチは積もったはず!!??





今日の朝、車の屋根に、まだ雪残ってました。。。






元気!一気!本気!のん気♪-120126_082234.jpg


これは、目立つねビックリマーク




そして、今日の最高気温は、5℃らしいです。


5℃…



大丈夫 だいじょーぶ 大したことない


冷蔵庫の中で、生活してるみたいなもんさグッド!




ありがとうございますアップ

おはようございます晴れ  OGですチョキ


さて、今日は、2012年、一発目の新月新月


新月の日に、願い事をすると叶いやすい!というお話があります。

時間があったら、気軽にやってみて下さい!


今月は、身体に関しては、血流、リンパ、膝から足首に関する事を書くといいみたいです。


てな訳で、
一年で一番寒い時期を迎えております。



明日ぐらいからは、この冬最強のコンパラブラブ。。。   寒波が襲来します。

しかも、この寒波、2週間ぐらい続きそうな気配です。  名古屋も、積もるかな??


そして、

寒い時期ってのは、どうしても、肩をすぼめて、背中が丸くなり、さらに、無意識に身体に力が入ってしまいます。
これ、肩こりの人は、さらに凝ってしまいます。


肩をすぼめないように、肩の力を抜こう!と思えば思うほど、抜けないもんなんですよね~


そんな時は、意識を変えてみる。


自分の手を意識してみる! もっと詳しくは、「手の平」に注目。


寒くて、どうしても力が入る。
力が入ってると、人間は、「握りこぶし」をしています。


なので、肩の力を抜こう!とするのではなく、握りこぶしをしないようにする。
そうすれば、力が抜けやすくなりますよ~。


さらにさらに、人間は本能で生きてます。

握りこぶしをしてると、自然と、攻撃的になります!


そうすると、知らず知らず、思考、言動、行動も攻撃的になってしまい、よろしくない!


肩凝りのため、そして、世界平和のために、握りこぶしは止めて、手の平を開きましょう音譜


手の平は、人の心。


手の平を開く事は、心を開く事


open your mind!!



それでは、have a  nice  新月キラキラキラキラ




ありがとうございますアップ


おはようございます晴れ  OGですチョキ



昨日の朝刊の記事。




元気!一気!本気!のん気♪-120119_211211.jpg



春の選抜高校野球の行進曲が、


AKB48の、「Everday、カチューシャ」に、決まったとか。



おいおいあせる


高校球児は、ほとんどの子が、坊主頭なんだけど。。。



坊主頭に、カチューシャって。。。




もうちょっと、他の曲はなかったのかね??




さて、久しぶりのまとまった雨です雨
どうやら日曜日までは雨予報。


この雨振り期間が終わったら、来週から、寒波がきそうです雪雪

名古屋も積もるかもね~


天気図が読める訳じゃないから、予報っていうか、予想ねグッド!



それでは、花金☆ がんばっていきましょうビックリマーク



ありがとうございますアップ