おはようございます。  OGですチョキ




昨日、新東名を通ってみた!


高速のサービスエリアって、いついっても、少しテンション上がるビックリマーク




元気!一気!本気!のん気♪



新東名のサービスエリア。



さすがに、キレイキラキラ



長音記号1


でも、サービスエリア好きとしては、ちょいキレイ過ぎかなぁ?



もうちょい、ジャンク感が欲しいところだね





夏休みの行楽は、安全運転でパー





ありがとうございます

元気!一気!本気!のん気♪-120729_134505.jpg

こんにちは。 OGです♪



今から草野球。


36℃って。。。



あちー




ありがとうございます。

おはようございます。  OGです



いよいよロンドンオリンピック開幕!


競泳の入江陵介選手って知ってる??


なんか、友人曰く、


OGに似てるらしい。。。



どんな選手だろう?と思い調べてみたら、


あら、やだドキドキ


なかなかのさわやかなイケメン君だがんアップ



日本記録保持者で、背負泳ぎ100、200に出場するみたい。


自分では、似てるかよく分からないけど、

似てると言われてちょっと嬉しい自分がいる。


てな訳で、なんのゆかりもないですが、勝手に応援します!



がんばれ!  入江陵介選手



7月31日(月)朝の4時ぐらいが最初のレースです。




ありがとうございます。

元気!一気!本気!のん気♪-120715_111856.jpg



人生 山あり 谷あり モハメドアリ

こんにちは。  OGです。



雨ですね~





元気!一気!本気!のん気♪


でんでんむし




このナメクジ、

「なかなか殻から、出てこないわ」



「殻から出んわ」



「殻から出ん虫」



でんでんむし



ってなったそうな。。。











ウソだよ。



エヘヘ。。。(笑)




ありがとうございます。

元気!一気!本気!のん気♪-120701_124147.jpg

こんばんは。 OGです!


休みの今日は、


落合博満前中日ドラゴンズ監督の講演会に行ってきました!



僕は、落合信者です。


講演会始まる前は、


でらドキがムネムネ。




胸がドキドキ!!





落合監督は、しゃべらないイメージですが、



実際の落合博光氏は、と言うと、



あの喋り方は、喋るの大好きっぽい♪



ちょっとツンデレだし♪




最高の休日でした!!





今日から7月ですね~♪



ありがとうございます。

おはようございます。  OGですチョキ



鉄砲が伝来したした島は??


宇宙センターがある島は??


キムタクもお忍びでサーフィンしにくる島は?


OGが生まれた島は??




種子島です。




そして、先日、名古屋ではたぶん珍しい、種子島料理のお店に行ってきました。




元気!一気!本気!のん気♪-120617_215249.jpg



「むじょか」



種子島の方言で、「かわいい」とか、「美しい」って意味。




黒豚、安納芋、トビウオ、キビナゴ、インギー鶏などなど・・・


料理美味しい♪




種子島は、とってもいい所です。


25年ぐらい前に行ったきりだから、ほぼ記憶にないけど。。。



ご飯は美味しいし、自然もいっぱい。


いい波も来てるよ。




今、まさにNOWの種子島は、


台風直撃してるっぽいです。


被害が出ませんように。。。




ありがとうございます。





「むじょか」


地下鉄覚王山駅1番出口降りてすぐ


こんばんは。 OGです。


明日は、「金星の太陽面通過」



この前買った、日食グラスが、また活躍!!


$元気!一気!本気!のん気♪-120519_094711.jpg



ワイルドだろお~




明日の、金星の太陽面通過、


見逃すと、次は、105年後の、2117年12月11日みたいです。





てなわけで、よ~くcheckしとけYO !!





ありがとうございます。


こんばんは。 OGです


今日は、満月。


そして部分月食。

最大、4割ほど欠けるようです。



なんか曇ってきちゃったけど、、、




見えるかなーーー??






ありがとうございます。

元気!一気!本気!のん気♪-120527_200428.jpg

こんばんは。 OGです♪
今日は、今シーズン、初ナゴヤドームに行ってきました!



勝った!!



堂上お兄ちゃん、バースデーホームラン♪



あの遠い日の 夢つかむため
気迫の一打 打てたけひろ~




ありがとうございます。



試合後の「モリミチ」の歌と踊りが、ダサ過ぎて困るわ。