8月中旬 | Og

8月中旬

予定では今頃タイのチェンマイかそのあたりで仕事をしてるはずでした。

 

が、出発直前に発熱。検査の結果陽性判定だったため、もちろん出張はとりやめに。

 

最後のタイ出張から2年半ぶりで、それなりにいろいろ考えたり、不安を覚えたりしながら準備を少しづつ進めていたけど、まさかの直前陽性。

もちろん発熱した段階で、こりゃだめだ、とは思っていたけど、陽性判定が出た時より、乗る予定だったフライトの出発時間には、床に伏したまま、うなだれた。

 

タイには染や織、縫製の仕事を依頼済みで、現場で確認して新たな依頼を出したり、それに至るヒントを探してくるはずだった。それにとにかくお世話になっている人たちとのしばらくぶりでの再会を楽しみにしていた。

 

しかしこうなっては仕方がない。とにかく会う予定だった皆に連絡をして、送ってもらえる様手配を進めています。

 

それにしても2年半ぶりの出張直前で陽性になるとは。行ってから現地で隔離よりはよかった、と思うしかない。トホホ

十数年前のチェンマイ郊外の機織り風景。十数年前と別に変らない機。