大阪 風水土のしつらい展 | Og

大阪 風水土のしつらい展

ゴールデンウィークが始まる前に終わった後の話をするのは、今年はちょとはばかられるような気もしてしまいますが、今年も大阪の梅田大丸で行われる風水土のしつらい展に参加させていただきます。毎年いろんな出会いがあったり、勉強させていただいたり、濃密な一週間になってます。それというのも出展者は素材からこだわったモノづくりをしてる人たちばかり。今月の旭川のウラヤマクラシテルギャラリーでの展示の陶芸家兼オーナーの工藤さんや木工の勝水さんももともとこの風水土でお会いしたのが初めでした。そういう意味では、今の自分の仕事の大きな流れはここを起点の一つとしているといっても過言でないです。

今年のテーマは「足元に小宇宙(センス・オブ・ワンダー)があった」です。足元をちゃんと観ること、結構大事かな、と最近自分も良く思ってます。自分の仕事や生活にそういう視点を持つようにしなければ。

今年はどんな出会いがあるか?新しい出展者も多いみたいで、楽しみです。

お近くの方、お時間のある方是非大阪でお会いしましょう。

 

風水土のしつらい展

大阪梅田大丸 15階

5月15日(水)~20日(月)まで。

(10時~午後8時・最終日は、午後5時閉場の予定)