春 | Og

この季節。
やっぱり暖かくなってきて、梅が咲いて次は桜だ、なんて思っているこの季節は1つの締めくくりであり、また新しい始まりであるように感じる。自分たちもそうだった様に、卒業式から入学式へと。

今日、長女の卒室式だった。彼女の行っていた幼稚園みたいなところは幼児教室といい、子供のための教室作りを行っているNPOが運営している教室。だから卒室。今までのいろいろな行事がそうだった様に、式もはじめから終わりまで手作りな感じで、先生と子供たちのお別れ会のような背伸びをしていない、そして誰のためでもなく子供たちのためのものだったように感じました。ありがたかったです。

今次男も通っています。まだまだお世話になりますが、よろしくお願いします。

来週には長男の小学校卒業式。当然4月は入学式が2つ控えています。

春だな~。