スロークッカーでまるごと蒸しかぼちゃ | おふたりさま日記

おふたりさま日記

簡単晩ご飯、関東のコストコ巡り、
おいしいもの、車で周る国内旅行、などなど、
二人暮らしの覚書です。

スロークッカーで作るレシピを検索してみつけました。
ちょうど丸ごとのかぼちゃをもらったので
週末に早速トライ。


測ったようにぴったり!
焦げ付き防止のためにオーブンシートを敷きました。



「弱」で3時間経過したもの。
実は火が通っててしっとり柔らかいけど
皮が硬かったのでさらに2時間加熱。



合計5時間経過したもの。
色が濃くなって皮も柔らかくなった!
味もすごく濃くなって甘いです。
底の部分は糖分がカラメル状になって
香ばしい風味がしました。



シナモンパウダーを振ってバターを乗せたら
立派なデザート。


焼き芋に次いでこれもヒットでした(^∇^)
芋もかぼちゃも5時間くらい加熱したほうが
味が凝縮しておいしくなるみたい。

次は煮物かな~



足跡代わりにポチっと押していただけると
とっても励みになります♪♪♪
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村