初出勤から4日! | 初心者おじりんのテナーサックス

初心者おじりんのテナーサックス

自己満足でテナーサックスを吹いているおっちゃん

ど~もで~す。

 

47歳の新入社員です!

 

初出勤から4日が経ちました。

知っている方と仕事をしているとはいえ、やはり緊張&緊張。

さらに、御客様の9割以上は、初顔合わせ・・・。

 

朝、6時45分に自宅を出て、帰宅時間は21時頃。

事務処理が始まると、おそらく職場を出るのが22時位。

今は、もっと早く帰れますが、新人です。

さっさと帰るのもねぇ・・・

 

 

さて、名前と御顔を覚える事に苦手な私、おじりん。

昨日からお客様の顔写真を撮っています。

勿論、承諾を得てますよん。

 

エクセルでデータベース化して、覚えようと思います。

最初から、そうすれば良かった~。

 

 

 

お店に居れば、職人時代の知り合いと会うわけで。

皆さん口々に、『マジで!』、『またまた、噓でしょ~っ?』です。

まぁ、そうでしょうね。まさか、ココに居るとは、ですからね。

名刺をお渡しするまで、信用して頂けない方もいらっしゃいました。

みんなで、笑ってました。

 

中には『担当になってよ~』と言って頂けます。

社交辞令でしょうが、嬉しいです。

実際難しいと思います。

多分お分かりだと思いますが、慣れ親しんだ仲ですと、甘くなってしまう面が出てきます。

会社としては、チョットって感じですよね。

 

その前に、御客様の御名前と御顔、商品の正式な型番を覚えないと!

 

 

がんばろ。

 

 

明日は休み!

ロングトーン、やりたいな~。

 

あっ、平日は皆様のブログの返事が書けません。

せめて読んだ後の、イイネはポチっとさせて頂きます。

 

それでは、寝ます。

 

 

最後まで読んで頂き有り難う御座います。

 

   上手く演奏しようとするな。
 
            思いっきりヤレ!
 
では、また。