御無沙汰しております。 | 初心者おじりんのテナーサックス

初心者おじりんのテナーサックス

自己満足でテナーサックスを吹いているおっちゃん

 

ど~もで~す。

 

皆様、御無沙汰をしております。
お元気でしたでしょうか?

 

僕の体調というか腰の具合は、以前より良い方向に向かっております。
今の時期は寒いので、朝、起きる時にさえ気を付ければ
イイかなぁと思っています。

 

皮肉な事に、仕事を辞めたら良くなっていくという現象。
自分の中に『ストレス』があったのかなぁと思いました。
『会社に迷惑をかけたくない』、そればかりでしたから。

 

仕事を辞めてから、5か月が経ちました。
早かったです。

 

この時間、ホントやりたいことをやらせて頂きました。
現実、モノにはなりませんでしたが、
それでも、この時間が無ければ、というモノが沢山ありました。
良かったと思っています。

 

そして、3月より勤めに出ます。


この歳(今年48歳・酉年)になりますと、再就職は難しいです。
でも、再就職が出来ました。
久しぶりに書いた履歴書。1枚描くのに半日かかりました。

就職先は僕が21年間勤めていた時に
ずっとお世話になっていた、材料屋さんです。


タイミングが良かったのと、僕自身の事を知っていた事が
再就職に繋がったのではないかと思っております。

 

店頭での接客や営業。今まで経験した事が無い業種。
正直、不安で不安で・・・。
でも、何かしら楽しみもあります。
意外とやれるかも、な~んて。

 

3月から再スタートです!

 

 

では、サックスは・・・?

 

今月から、少しづつですが息を入れております。
ほぼ、初心者に戻っています。
にもかかわらず、オットーリンクで練習しいるので、
体力的にも辛い辛い(笑)。

 

でも、楽しいッ! やっぱりサックスですよ!


82Zを買う為に、再び貯金計画が始まりました。
4年後を目指します。

 


最後に現在の娘たち。

 

二女・ミッチョンは、随分上手くなりました。。
重奏コンテストで惜しくも銀でしたが、とても成長していました。
そろそろ、マウスピースを考えてあげないと・・・。

 

長女・優ちんは、JAZZを楽しんでいます。
最近はソロ率が高くなり、ソプラノも吹き込んでいます。
『82Zをやめて、ソプラノを買おうよ』と言ったので、
『ソプラノより、テナーじゃ!』とバッサリ切り捨ててやりました(笑)。

 


さてさて、長くなってしまいました。

今度の勤め先は給料は低いですが、休日がしっかりしていますので、
体を休めたり、娘達の演奏会に参加出来たりと、イイ事もあります。
もちろんバイトもしますよ。サックスもね。


頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


   上手く演奏しようとするな。
 
            思いっきりヤレ!
 

では、また。