おばんです夜。



キラキラ大船渡ベースですキラキラ




4月16日の天気


16日  曇りくもり  最高気温 11度・最低気温 6度


今日は、こんな空模様でした!!

澄み切った空ではなかったです・・・ダウン


大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」



16日の活動人数  男性 5名・女性 5名  計 10名




本日の活動・・・

おちゃっこ


本日の来訪者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1名ガーン

ベースで待機しているボランティアさんの方が多かったですDASH!



●支援物資仕分け  

紳士服・婦人服・手芸品等、細かく分類をして、すぐに持っていけるように準備しましたアップ

荷物も少しすっきりしましたニコニコ


●仮設訪問仮設住宅にて手芸を一緒にさせて頂きましたビックリマーク


地域の方が講師のようになり、みんなで教わりながら手芸をしましたグッド!

仮設住宅に入居されている方も6名参加して頂きましたアップ


●ベース整備

裏に棚を作りましたアート

ペンキなど危険な藻をしまう棚ですドンッ

ブルーシートと足元が不安定なのが心配な点ですが、どうなる事やら・・・にひひ



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」


大船渡ベースのつぶやき・・・

神戸から「はるかちゃんのひまわりの種」を頂きました。

早速、ベース前に植えました。

夏ごろにはきれいに咲くと良いなと思ってます。

あと、つつじもうえました合格



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」     大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」



我々の仲間です~~~チョキ

こちらもよろしくビックリマーク


釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大槌ベースブログ!!

http://ameblo.jp/cj-otsuchibase/





老若男女問わず、できるボランティアはあります。

ぜひ、大船渡ベースへお越しください。


詳しくは↓↓


http://www.osaka.catholic.jp/engo.html



募集要綱

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-youko.pdf

申込書

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-moshi.pdf





わからないことなどありましたら、メールにてお気軽におたずね下さい。

メール ofunatobase@gmail.com



大船渡ベース  深堀