おばんです夜。



キラキラ大船渡ベースですキラキラ




3月26日の天気


曇りくもり後晴れ晴れ


最高気温 12度・最低気温 0度


ついに気温が、二けた記録です!!暖かくなってきました~~星


本日の活動人数  男性 8名・女性 6名  計 14名




本日の活動・・・


ベース近隣で仮設住宅から引っ越された方の食器片付けお手伝い


引っ越されて、少しずつしか荷物を片づけられないとのことだったので、お手伝いさせていただきました!!

一年前の泥がかぶったままの食器もありましたガーン

しかし、それを洗うことによって、次への一歩を歩みだすんだなと思いながらお手伝いさせていただきましたグッド!


●買い物送迎


本日のご利用人数は・・・・・・・15名でしたアップ

新規の利用者もいました。

普段利用されない方の利用もありました!!

なんか、嬉しかったです。

●桜の植樹


昨日・一昨日と片づけを手伝わせていただいたマンションに、桜の木を植樹させていただきましたニコニコ

桜の木を持ってきた高校生たちが、植樹できなかったのは残念でしたが、

これから先あのマンションに行けば、自分たちが持ってきた桜が咲いているんだなと思ってくれたらいいなと思いますアップ

また、地域の方々の心に咲いてくれることを願いますチョキ


●お茶っこ

今日は、フィリピンの子供たちが来てくれてベース内を駆け回っていました。

元気が一番!!



大船渡ベースのつぶやき・・・

もうすぐで、春休みも終わります。

春休み終わったころから、ベースのベットに空きがちらほら・・・。

チャンスです!!来てください。



我々の仲間です~~~チョキ

こちらもよろしくビックリマーク


釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大槌ベースブログ!!

http://ameblo.jp/cj-otsuchibase/





老若男女問わず、できるボランティアはあります。

ぜひ、大船渡ベースへお越しください。


詳しくは↓↓


http://www.osaka.catholic.jp/engo.html



募集要綱

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-youko.pdf

申込書

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-moshi.pdf





わからないことなどありましたら、メールにてお気軽におたずね下さい。

メール ofunatobase@gmail.com



大船渡ベース  深堀