おばんです夜。



キラキラ大船渡ベースですキラキラ




3月23日の天気


曇り後雨


最高気温 9度・最低気温 4度



どんどん、気温は温かくなっていっています~。

活動しやすくなってますよ!!


本日の活動人数  男性 4名・女性 10名  計 14名


先日までは・・・・30人いましたにひひ


本日の活動・・・


社会福祉協議会


大船渡市社会福祉協議会にボランティアさん派遣ビックリマーク

本日の活動は、建物建設のために竹を細かく切ったり、鍬で根を掘り起こす作業でしたグッド!


●お茶っこ


本日は、9人ニコニコ

子供が一瞬遊びに来て、すぐに帰ってしまったのが残念でした・・・

雰囲気がダメだったかなガーン


●仮設訪問


午前中は、お料理教室にお邪魔してきましたおにぎり

「いわしのつみれ汁」を頂いちゃいましたラブラブ


午後は、集会所で子供たちと遊んだり、フクロウ作りを手伝わせていただきましたアップ

●本やCDの洗浄


イーピックスという印刷会社さんの、津波がかぶった本やCDの洗浄を手伝わせていただきました。

一年たっていても、ボランティアの手がなければ、細かい作業まで手が回らないです。

僕達が、その作業をすることによって、住民の方が自分たちの仕事に全力を出せるのかと思います。



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」    大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」


●外国人支援


ヘルパー2級取得のためにフィリピンから来た彼女らは頑張ってます!!



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」     大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」


大船渡ベースのつぶやき・・・

しばらく、報告が抜けてしまってすいませんダウン

今日から、またぼちぼちとやってきますにひひ




我々の仲間です~~~チョキ

こちらもよろしくビックリマーク


釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大槌ベースブログ!!

http://ameblo.jp/cj-otsuchibase/





老若男女問わず、できるボランティアはあります。

ぜひ、大船渡ベースへお越しください。


詳しくは↓↓


http://www.osaka.catholic.jp/engo.html



募集要綱

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-youko.pdf

申込書

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-moshi.pdf





わからないことなどありましたら、メールにてお気軽におたずね下さい。

メール ofunatobase@gmail.com



大船渡ベース  深堀