おばんです夜。



キラキラ大船渡ベースですキラキラ




3月7日の天気

晴れ晴れ後曇りくもり

最高気温 9度・最低気温 2度


天気予報でマイナスを見なくなり始めました雪の結晶

どんどん暖かくなってますにひひ


本日の活動・・・


お茶っこ


来訪者数・・・・・・・・・9名

他のボランティア団体さんとの打ち合わせがメインでしたしょぼん

もっと、地元の方に利用して頂けるように色々と考え中ですにひひ

社会福祉協議会ボランティア参加


本日の作業は、がれきの撤去と側溝の泥出しでしたビックリマーク

一見片付いたかのように見える場所でも、まだまだ泥などは残っていました…ガーン

参加されたボランティアさんの言葉・・・・


「初めに現場に着いたとき、手作業ではなくショベルカーを使えば早いのになと思いました。しかし、作業をしているうちに手作業でやらなければ見失ってしまう思い出もあることがわかり良かったです。」


手作業でやるからこそ、泥の中に埋まっていた思い出たちを見つけることができました。表彰の際に送られる盾やおわんなどです。





大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」   大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」

大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」   大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」



大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」


買い物送迎


本日は、12名の方に利用して頂けましたニコニコ

盛況ですグッド!

ドライバーさん募集ですww


子育て支援


近くのホールで行われていた子育てサロンに、皆さんから頂いたおむつや粉ミルクをお届けし、サロンのお手伝いをしました~ラブラブ

妊婦さんを含めて50名近い参加者があり、大盛況でした!!




大船渡ベースのつぶやき・・・


いま、ベースにメキシコの方もボランティアで来てくれています音譜

スペイン語講座をたまにしてくれて、皆で覚えてますニコニコ



徐々にボランティアさんをお連れすることができる仕事は増えていますが、

ボランティアさんの数が足りません。

老若男女問わず、できるボランティアはあります。

ぜひ、大船渡ベースへお越しください。


詳しくは↓↓


http://www.osaka.catholic.jp/engo.html



募集要綱

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-youko.pdf

申込書

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-moshi.pdf




釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大槌ベースブログ!!

http://ameblo.jp/cj-otsuchibase/




わからないことなどありましたら、メールにてお気軽におたずね下さい。

メール ofunatobase@gmail.com



大船渡ベース  深堀