こんばんわ三日月


キラキラ大船渡ベースですキラキラ



9日の天気

晴れ晴れ後曇り

最高気温 0度・最低気温 -5度


お昼には日が昇っておりましたがやはり冷え込んだ一日でした。



本日の活動・・・


●お茶っこ


今日は、子育て支援グループの集まりで先日お会いしたお母さん方が

お子様といっしょに来て下さいました (^O^)/ 

明日、ベースでのバザーにも来て下さるそうです!!

●仮設訪問

シェフのボランティアさんが、手作りチョコをお届けしながら、

仮設にお住まいの方々と交わりました。喜んでいただけたようですニコニコ


●社会福祉協議会



漁港の泥出し作業もかなり進んでおります。

が、まだまだやるべき作業は多いです。毎週、金土日に実施されてますので、

我こそはという方は是非!!


大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」


大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」

●個人のお宅訪問

以前泥出しの手伝いに伺ったお宅に行ってまいりました合格

久しぶりに色々とお話できました(*^▽^*)







大船渡ベースのつぶやき・・・


東京からシェフの方がボランティアとしていらして下さいました。
明日は手作りのスイーツ等がベースで振る舞われますо(ж>▽<)y ☆



徐々にボランティアさんをお連れすることができる仕事は増えていますが、

ボランティアさんの数が足りません。

老若男女問わず、できるボランティアはあります。

ぜひ、大船渡ベースへお越しください。


詳しくは↓↓


http://www.osaka.catholic.jp/engo.html



募集要綱


http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-youko.pdf

申込書

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-moshi.pdf


わからないことなどありましたら、メールにてお気軽におたずね下さい。

メール ofunatobase@gmail.com



大船渡ベース  高山