こんばんわ三日月


キラキラ大船渡ベースですキラキラ



7日の天気

雨後曇りくもり

最高気温 6度・最低気温 1度


雨ということもあり、雪もほとんど解けましたヾ(@^(∞)^@)ノ



本日の活動・・・


●お茶っこ

本日は5名の方が来訪されました♪

中には、とっても可愛い赤ちゃんも来られ、

ベースに安らぎの時間が生まれました(●´ω`●)ゞ


大阪教会管区大船渡プロジェクト カリタスジャパン       大船渡ベース「いこいの家」

●館下仮設への出張お茶っこ



館下仮設へと出張仮設へ行きました。

中には被災状況などのお話を聞き、思わず心を痛めました・・・。

また、情報の共有が足りないなどの問題も感じました。


●被災地視察

陸前高田・碁石方面へと長期でボランティアされている方と共に

現状視察へ行きました。

長期の方は、「整地が進んでいる!」と感じ、

逆に短期の方は「まだこの状況なのか・・・」とそれぞれの思いが生まれました。


●ベース近隣被災者宅訪問

地ノ森仮設付近の自宅被災者の訪問を行いました。

色々な思いを持たれている方も

まだまだ沢山いらっしゃいます。


●盛駅ふれあい待合室への支援物資の配達

盛駅のふれあい待合室へ、支援物資をお届けしました。

まだまだ、男性用衣類や赤ちゃん用品など不足している物も

あるようです。。。





大船渡ベースのつぶやき・・・

今日はみんなで、夕食後に・・・

五葉温泉へと行って来ました♪o(〃^▽^〃)o





徐々にボランティアさんをお連れすることができる仕事は増えていますが、

ボランティアさんの数が足りません。

老若男女問わず、できるボランティアはあります。

ぜひ、大船渡ベースへお越しください。


詳しくは↓↓


http://www.osaka.catholic.jp/engo.html



募集要綱


http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-youko.pdf

申込書

http://www.osaka.catholic.jp/images/f_engo2/of-moshi.pdf


わからないことなどありましたら、メールにてお気軽におたずね下さい。

メール ofunatobase@gmail.com



大船渡ベース  上田