こんにちはビックリマーク


星空大船渡ベースです星空


本日の天気は 晴れ晴れ

最高気温 5度 最低気温 -4度 でした。

ベース内や仮設住宅の談話室は温かいので、そこまで着込まないでも大丈夫でした。


 



本日の活動は・・・


●仮設住宅に入られている方の買い物支援

仮設住宅に入られている方の中には、車などの交通手段をお持ちでない方もいられるので、そのような方を近くのスーパーにお連れします。


●仮設住宅への訪問・食糧配布

仮設住宅のおやつ時を狙い、たこ焼きの差し入れをしました。

皆様に喜ばれて、大盛況でした。たこ焼きをベースの売りにしようかなとか考えてますw

集会所に集まっていた方と一緒にフクロウ作りを行いました。


食糧配布をするとともに、少数規模の仮設住宅の所在地の確認をができました。


写真隣に写っている柿は、地域の方からの差し入れです。


カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ

●ベースでの「お茶っこ」

本日は、来訪される方がいなかったのが残念でした。

これから、チラシなどを配布して、地域の方のいこいの場となれるように広めていくつもりです~。


カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ

●ベース看板の作成

丁寧にボランティアさんが作ってくれました。

皆さんも来られる際は、目印にしてくださいね


カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ

カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ


本日は、ボランティア現場で写真を撮り忘れてしまいました。

また機会があるときに撮らせていただけたらいいなとおもいます。



これから、ますますボランティアの種類は多岐に分かれてくると思います。

興味のある方は、ぜひご参加ください。




大船渡ベース  深堀