こんにちは!!


星空大船渡ベースです星空


本日の天気は、晴れ晴れ

最高気温2度、最低気温-5度でした。

朝方はかなり冷え込んで寒くなりましたが、日が照り始めると寒い中も過ごしやすくなりました。



本日の活動は・・・


●仮設住宅を巡り、食糧などの配布

地元自治会長の方とともに、少人数仮設住宅へ水やお米などの配布を行いました。

3つの仮設住宅を回ることができました。


●仮設住宅・みなし仮設住宅の訪問しニーズの確認

昨日、訪れたお宅に訪問しニーズをうかがいました。

また、ストーブなどの支援を行いました。


●出張「お茶っこ」の開催

富沢仮設住宅にて、たこ焼きとフルートの演奏を行いました。

はじめは緊張していましたが、徐々に打ち解けることができました。


カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ   カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ


●ベースでの「お茶っこ」

今日から、本格的に開店しています。

まだまだ知られていないので、チラシをつくり広めていきたいと思っています。


カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ

●ベース周りの手入れ

看板や花の栽培のために温室を作りました。

花があふれるベースになったらよいなと思っています。



カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ   カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ


カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ



こんな方の来訪もありました。



カリタスジャパン 大船渡ベースキャンプのブログ

晴佐久神父様ですキラキラ

今度はボランティアしに来てくださいねにひひ




大船渡ベース  深堀