5月29日 知らぬふりして | 優しさを いつもいつも ありがとね

優しさを いつもいつも ありがとね

風景や野の花の写真、〝ありがとう〟や〝感謝〟など、
僕の書く、ことばや文字をみていただこうと思います。
基本は自分のための日記帳です。

今にも雨が降り出しそうなくらい空

朝日はダメやと思いつつ日向の海

やっぱりダメやった。

 

 

 

向ヶ浜に移動して、少し歩いたが

パラッ、としたような気がして

急いで車に

 

 

 

店に戻ったら雨は止んだ。

 

8時過ぎ、いつも朝一番のお客さん

日向市細島のTさん

『今日開いてる? 今から行くから』

幸先いいぞ、大量のプリントじゃ

 

と、喜んだ。が・・・

 

『ハイ、あなたが好きな赤飯炊いたから』

と、嬉しい差入れやったが

 

 

肝心のものが無いと焦る Tさん

「なに、どうしたとですか?」

『USBを忘れてきた。また来るね。』

「プリント、楽しみにしてたとにー!!」

 

赤飯、いただきますね、ありがとう!!

 

 

今日の落書き

 

さりげなく 

振るまう あなたの優しさが

嬉しくて

知らぬふりして 甘えています

 

 

 

16時、Hくんが二度目の来店

「どうしたと?」

『店閉めない。○○の道の駅に行くよ。』

「店を閉めるんはいいが、もー4時よ。」

『いいが、ほら行くよ。ラーメン奢る。』

「えーっ!!」

○○の道の駅は遠いから止めようや。

と 近くの道の駅へ

「もー、ラーメンはいいが。」

で、山菜おこわや惣菜を買いこんだ。

ほんの2時間の買い物ドライブやったが

楽しかった、 ありがとうさん!!

 

明日来たら説教せにゃ。

 

良い一日を ありがとう・・・ 合掌