おふくです。
ひとつひとつは大したことないけど、積もり積もって「なんなんじゃー」って暴発することないですか
たまたまなんですけど、暴発まで行ってないんですけど、小さな積み重ねで「なんなんだー」ってことがあったんです。
相手は、ちょっとメンタル弱っていて通院してるらしいです。本人から聞いた、と教えてくれた人がいます。
そんな状況だったので、これまで言いたいことも飲み込んできたけれど、だんだん酷くなってきたので、注意というか、要望を出したいと思いました。
直接言えばいいのでしょうが、私自身のパワハラ経験から、この手の話は2人でしたらダメだと思いました。どんなに気をつけても、受け取る側の問題もあるので…。なので、チームのグループラインを利用しました。
結果、本人から謝罪があり、方法も変更してくれました。最初からそうしてくれよ
は、飲み込んで、結果オーライかも知れません。
そんなタイミングで、社員教育の一貫で、ストレス対処等の動画を視聴しました。
その中で出てきたストレスの対処法、アンガーコントロール…
今までわかっていたようで、ちょっと間違えた認識だったアンガーコントロールをしっかり学べて、絶妙なタイミングに感謝しかないのですが、でもモヤモヤスッキリしないことも、確かです。
ここは、突き詰めちゃダメなポイントなんだろうな…
ヤバい、落とし所のない文章に育ってしまった…
ただね、私が出した要望ってぶっちゃけ相手に対する思いやりの部分なのね。周囲を見渡しても、(思いやりがなくて)残念だなぁってことが多すぎる。まずは自分から動いて、教えて…としたいけど、気付けない人が多いし、難しいなぁ、と。
しばらくは、様子を見て…かな
最後まで読んでくださりありがとうございます。