アンガーコントロール | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

ひとつひとつは大したことないけど、積もり積もって「なんなんじゃームキー」って暴発することないですか?


たまたまなんですけど、暴発まで行ってないんですけど、小さな積み重ねで「なんなんだー」ってことがあったんです。


相手は、ちょっとメンタル弱っていて通院してるらしいです。本人から聞いた、と教えてくれた人がいます。

そんな状況だったので、これまで言いたいことも飲み込んできたけれど、だんだん酷くなってきたので、注意というか、要望を出したいと思いました。

直接言えばいいのでしょうが、私自身のパワハラ経験から、この手の話は2人でしたらダメだと思いました。左矢印どんなに気をつけても、受け取る側の問題もあるので…。なので、チームのグループラインを利用しました。

結果、本人から謝罪があり、方法も変更してくれました。左矢印最初からそうしてくれよ真顔は、飲み込んで、結果オーライかも知れません。


そんなタイミングで、社員教育の一貫で、ストレス対処等の動画を視聴しました。

その中で出てきたストレスの対処法、アンガーコントロール…

今までわかっていたようで、ちょっと間違えた認識だったアンガーコントロールをしっかり学べて、絶妙なタイミングに感謝しかないのですが、でもモヤモヤスッキリしないことも、確かです。


ここは、突き詰めちゃダメなポイントなんだろうな…ショボーン


ヤバい、落とし所のない文章に育ってしまった…


ただね、私が出した要望ってぶっちゃけ相手に対する思いやりの部分なのね。周囲を見渡しても、(思いやりがなくて)残念だなぁ真顔ってことが多すぎる。まずは自分から動いて、教えて…としたいけど、気付けない人が多いし、難しいなぁ、と。


しばらくは、様子を見て…かな


最後まで読んでくださりありがとうございます。