ネズミのチカラ | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

我が家のカラージャービル、ハムスター、総勢5匹です。共通していることは、意外にチカラ強いこと!!

回し車とか、ケージに引っ掛けているものを(どうやったかまでわからないけど)外したり、設置型は倒したり…

トイレというか、お風呂というかの砂場もケージの中を移動させたり左矢印結果、回し車に引っかかって動かなくなったり。

餌を入れてるお皿を移動させ、マットの中に埋めてしまったりびっくり

こんなちっこい子が、こんなパワフルちゃんとは知りませんでしたキョロキョロ

ケージの中、ケガをしないように気をつけてます。


ちなみに、ハムスターの知能は一才児くらいとか。名前を呼ばれてわかっているのかなぁ…なんて眺めています。


心がクサクサしたときは、ネズちゃんを眺めていると、焦っても仕方ない!!と焦りが消えます。