#最近撮った写真は ケーキ | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

最近撮った写真は

 

 おふくです。

先日誕生日でした。ケーキでお祝いしてもらいました。そのケーキを撮影しました。

子ども達が大きく、キャンドルの数が大きくなってきたので、我が家では数字キャンドルを使うことが増えました。



 こんなんですね。

同じ5月生まれの次女に1と6を購入してお祝いしたのですが、すぐ捨てられずなんとなくとっておいたのですよ。左矢印ほとぼり冷めたら捨てよう!!と思いつつ…

私のケーキに見覚えのあるキャンドルがポーン

1にシールが貼られていました。

手書きで「53さい」の文字が…滝汗


そう、キャンドルをリサイクル利用したステキなお祝いでした。

正直、主人がそんなアイデアマンとは知らず驚きました。なんだかほっこりとうれしくなるお祝いでした。


色々なものが値上がりして、世知辛い毎日にお金をかけなくても楽しめる!!を改めて考えるいいきっかけとなった誕生日になりました。


例年通り、主人と長女から調子っぱずれのハッピーバースデイソングを歌ってもらい、リサイクルキャンドルをフーってしました笑

用事があり、遅く帰宅した次女も小さい声で、ハッピーバースデイを歌ってくれましたラブラブ




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する