母の日 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

娘達から「いつもありがとう」とプレゼントをもらいました。

自分は、自分の親に電話すらしていないのに。グラサン


先日の兄弟喧嘩ライブ中継後、ことをおさめるため、プラス普段からあったそれぞれの不満も出して、ガス抜きしたんです。左矢印私の八つ当たりではないですよ。

姉、妹、どちらかが我慢しているわけでも、わがまま放題なわけでもありません。

それぞれの不満、我慢していること、(相手に)我慢させていること、今後の方針、ぶちまけました。

決して冷静な話し合いだけではありません。

幸い、子ども達自身、考えてそれぞれ直したり、そのまんまだったり笑

リビングの配置換えも実施して、落ち着いたかな!?とは思っています。


とはいえ、私自身もう少し冷静に話をしてもいいのに、とか言い過ぎたのでは!?と絶賛反省中です。

自分の鬼ババぶりが本当に嫌です。


私自身、大した人間ではないし、等身大の泣いたり笑ったりする姿を見せることしかできない!!そう思って子ども達と向き合ってきましたが、それでも、自分の短気っぷりがいやになりますチーンチーンチーン