#夏休み宿題で嫌だったもの 一行日記 工作 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

夏休み宿題で嫌だったもの

 

 おふくです。

自分の宿題でイヤだったというか、最後まで残ったものは、工作と天気の記録。

特に工作は、針を持てるようになってからは、手芸品ばかり作っていました。


子ども達の宿題でも同じ分野が苦手(笑)

ただし、子ども達で厄介だったのが一行日記ガーン

私は仕事をしていたので、子ども達は毎日児童会へ!!書く内容が毎日一緒で、せっかくの夏休みなのにちょっと悲しかった…

そして、2学期直前、慌てて工作を整えるチーン

しかも、娘達は手芸が苦手ww

手芸品でごまかすこともできずに、あくせく 笑笑


進化のない母でございますニヤニヤ





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する