増築に最適な家 | 私の芝生は青くない。

私の芝生は青くない。

バセドウ病と1型糖尿病を30代で発症した私に関するブログです。最近はゲームの話しが増えてきてますが…

今回は増築の話に関してニコニコ

✱まずはじめに…増築機能はダウンロードコンテンツのファームを追加してないと出来ない仕様です…悲しい

増築する時はなるべく雨樋が屋根に付いてない物件を選びましょう📝

↓因みに…雨樋はこれの事です✋
これが付いてるとその部分だけ増築できないんですよね…チューゲームの仕様でしょうけど、雨樋を売ったり削除することもできないのです💧‬

沢山ある物件の中には雨樋が付いていても稀に雨樋関係無く増築できる物件もありますが、私の記憶では2~3軒だったような?気がします(確か…)もやもや

薮から家とかお祝いする家とかも雨樋がなかったような?気がしますダッシュ
その2軒も良いのですが…、家の壁が凸凹してるので増築慣れしてないとやりにくいかも?しれませんもやもや

↓こちらは伝説の管理人の家という物件なのですが、沢山売り物件がある中でこの物件が一番増築に適した物件かと思います🙄

理由は…雨樋が1つも付いて無いので、家を真ん中にして囲むように増築が出来るのです✨
伝説の管理人の家のメリットですが
・販売価格が安い
・家の壁が凸凹してない
・家の位置が敷地のほぼ真ん中に建ってる
・間取り作りが簡単
・部屋数が沢山作れる
・家の造りによって利益が数千万~億単位取れる


教えたくない話なのですが…

依頼ミッション(メール依頼と地図依頼)をこなしていきながら、伝説の管理人の家を購入して増築&設計を少しずつ進めて家をオークションに出せば所持金がかなり増えるかと思います💰💰💰

✱依頼ミッションで余計な事(依頼に無い家具の配置やリフォーム)をして所持金を無駄に使うのはやめましょう⚠
✱伝説の管理人の家でなくても薮から家やお祝いする家を先に購入して増築するのもアリです(;'ω'∩)
✱増築慣れしている方はゲームの最初の段階から土地だけ物件を購入して家を一から造って売るのもアリだと思います✨家の造りによってかなり利益出ます真顔

二階や三階建てにすれば更に利益が上がりますが、無理して二階建てにしなくても問題無いですもやもや 
その増えた所持金で次は風車が付いた家(ファームの物件)を購入して増築してオークションに出せば所持金がもっと増えるのでその次は、なるべく庭が広い家(ファームの物件)を購入して庭に増築機能で別邸を一から作り母屋と両方リフォームしてからオークションに出すを繰り返せば所持金が億単位になってくるので、そこまで所持金が増えたら売り出し物件にある価格の安い物件(上の方に並んでる増築不可物件やアパートやマンション)をこなしていけばゲームやり始めて所持金が無くなったとか悲惨な状況にはならないかと思います真顔

所持金が億単位になると、どんな物件も来やがれ(屮°□°)屮カモーン状態になるので、所持金の心配も全く無く何でも作れて楽しいですよ~🎶
このゲームの一番面白いところじゃないかと思います🙄

前にも言いましたが、所持金が少ない状態で手を出してはいけない売り出し物件は…
●売り出し物件の上の方にある価格が安い物件
●アパート、マンションの物件
●増築不可の物件
●土地だけの物件(設計が得意な方向け)

何故か?理由は…
相当凝った作り(庭が豪華だったり家具沢山配置とか)にしないと利益が全然出ないので、利益が全然出ないと所持金が増えず売り出し物件も購入できず八方塞がりに陥ります…ガーン

八方塞がりになるとまた最初からゲームをやり直すしかないかと思います魂このハウスフリッパーというゲーム、ただリフォーム(掃除)をして安い物件から順番に売っていけば大丈夫でしょと思ってしまいますが…適当に始めると途中で八方塞がり問題に直面するのでくれぐれも気をつけましょう⚠


✱ダウンロードコンテンツのラグジュアリーとペットの売り出し物件はファームの物件と比べたら庭はたいして広くないので後回しにした方が良いかと思います🙄



Oretatino

 大人の焼き物