蔵王のお釜と遠刈田神社奥宮参拝 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに





おはこんばんちは爆笑




昨日、蔵王に行ってきました!
温泉入ってご飯も食べて、まったりルンルン

蔵王に行くなら、御釜でしょ!小さい頃に家族旅行で行った写真はあるのですが記憶は無し………。
晴れるといいなあ〜、どうやら晴れて火口が見られるのは30%の確率らしい。東北自動車道走らせてたら何やら霧が。山のほうが見えない…………ガーン魂
不安なまま蔵王エコーラインへ車

おお?おおー青空〜きたー晴れ笑い泣き
やったやったやったー♥(´∀`∩)↑age↑



大きな鳥居!ここはまだ下界わはー
宮城蔵王の鳥居です。







ちゃんと撮りたいので車を停めてパシャリ📸







大黒天駐車場からの景色。
何やら車が沢山停まってたので私達も停まってみました。




ここ登ってみました。(上から撮ったよ。)
登山道らしい………。






すんばらしい♥





気持ちいいー♥

だけどもさ、怖いっえーん
写真では伝わらないかもですが、たッかい山が下に見えるんですよ………。雲☁も………。風も吹いてるし。柵もないし。まぁ、必要ないくらいちゃんとした道なんですけどね。
なもんで、写真撮ってすぐ降りました(笑)💧





車に戻って御釜へGoダッシュ




さあ、到着ですキラキラ





神社は、後程。





おーかーま!





おお〜ルンルン






はっきり見えますよぉ〜爆笑ラブラブ






空も素敵。
すっごく空が近いッびっくり






ヒャぁ






雪も残っていて、お釜近くの残雪でスキー🎿してる方いましたけど………。






何ていう花かな?






向こう側にも行けるみたい。





ここにお社みたいのが見える。











風も凄かったけど。






なんといっても、御釜が、わかりますか………。
ものすごい迫力です……………。
こんなだったんだ……。語彙力なさ過ぎて表現出来ません笑い泣きいつまでも何時までも見つめてたい。




さあ、奥宮です。
何と、無人かと思いきや、社務所にお勤めされる方がおりました!




狛さんは小さめですねルンルン





山頂からの御釜






塔がいくつも。積石も。


こんなに空に近いところへ来たのは初めて。記憶のない昔の事は置いといて(笑)空に近いってこんな感じなんだ。物凄く氣モチイイキラキラだから山に登るんかね……。堪らんよ……………。是非、可能ならば体験してみてください!ちょーオススメです爆笑キラキラキラキラキラキラ



興奮しちゃったアセアセゼェゼェ。
さぁ、山形と言ったらお次はあそこですよ♫





つづく