満開 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに




おはこんばんちは🌹

去年、フラワーパークへ薔薇を観に行き、うっかり買わないと決めていた苗を購入してしまうという事態になり、

こちら↓ピエールドゥロンサール
はい、1年生株を無謀にも選びましたので(この辺がケチなのよね💧)今年はこんな感じに蕾が7つ付き、もうすぐ満開状態です✨



おほん、ですので、今回母を連れて行くに事になった時、購入しないように気を引き締めるでなく、買う気満々で(だって、買ってくれるから)向かいましたラブラブ





まだ、少し早かったみたいです。





はぅ~ラブ











いいっ








同じに見えるぜ………






薔薇以外の植栽もステキ






園内どう撮ったら良いのか分かりません💧

















アイスバーグだったような







いや〜広い爆笑!







ピエールさま♥
王道中の王道、定番中の定番。避けたいけれど、どうしても惹かれるラブ罪な薔薇🌹







何だっけ?結局淡めの丸いのが好きなのかな〜口笛






すごいすごいルンルン








筑波山ビュー








前回は行かなかったコーナー。
母は赤い薔薇が好み。アンド匂いも拘る……笑い泣き





向こうには花園が待っているぅ音符







いや〜、どっちから観ればいいのん?







うひょう💦








う〜ん、素晴らしい
















これ、好きかも♥































スモークツリーもいいアクセント






階段もいいねえ




犬を連れて、写真を撮ってるの方が結構いらして去年と違いが見られて面白かったですルンルン平日だからなのかな?可愛いわんちゃん沢山観られてラッキー✨
母が小豆ちゃんも連れてくれば良かったねと言うので、今の小豆には苦行になるから〜、若い頃なら楽しんだろうけどねといっておいたわ。1時間以上車に乗せてたらそれだけでHPが半分以上無くなるね笑い泣き



癒やされた😤フンス😤フンス照れ
深呼吸するだけで薔薇のかほりがぁー鼻腔を通ってぇ脳みそにぃ〰赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇堪らん


で、苗を探しましたが見つからず。売り場の人に聞いてもらったら、無い。チーンえーん買う気で来たら無いよ………。そんなもんよね爆笑



家に13株もあった薔薇もあれよあれよと原因わからず駄目になり。9株?うそん(^_^;)減ったわ………。












レイニ―ちゃん♥生き残りました💦一時期危なかったけど………。


去年は花数も少なかったけど、咲いては伐って、咲いては伐ってで、枝に付いてる数が少なくて寂しかったのですが今年は一気に花が咲いてくれて、嬉しいルンルン
目標はコンパクトに花数沢山(笑)になったらいいなあ。



それでは、おつきあい下さりありがとうございました🐜🐜🐜




弥栄