御岩神社 回向祭 ② | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに





おはこんばんちは照れ


御岩神社さんの続きです。
何か写真が上手く貼れなくて時間がかかってしまいました……💦何だかな。

気を取り直しまして、
ベスポジを教えていただいた方に
御嶽神社さんを知っているか伺ったところ、
知らないとの事でしたので、
御礼にとばかりお誘いしました音符





ここは教えてもらわないと気が付かないですね。
頂上から近いのですが、細い脇道に入っていかないと見えないのです。

今回は私達の前に男性が1人、後続して何組か。
あれ?多いな?知れ渡ってきたのかな?

で、戻りは楽な道を。コチラも知らなかったとのことで喜んでくださいまして嬉しかったです。まぁ、あの岩の裏側に出ればこの道を通れるんですけど、普通は来た道に戻りますもんね。

この時にもうお1人方、付いて来られた方がおり、なんと、Mちゃんのお近くにお住まいらしくびっくり!
縁て面白いですねキラキラ



お二人には途中でお別れし、さあ、ここから
神峰神社の奥宮へレッツゴー足
何となく、Ricoちゃん以外は奥宮行きを知らなかったっぽいけど……。

いやぁ、ごめんね、やっぱり結構な道でした………💧
始めて伺った時も、辛かったんですけど、帰りは30分くらいだったので、行き方を知っているなら、ダイジョブだろうとおもたんよ……。甘かったみたいーえーん



何とか到着です✨







三鈷の松でなく杉!!







海だよー✨
奥宮の脇にある日立トレイル神峰山の休憩スポットです。

598mなので御岩山よりチョト高い。






ここで休憩二重丸Yさん、ご馳走様でしたハートMさんもミント飴美味しかったよ。ここで、後悔、食べるもの持ってくればヨカタ……。前回ここでお昼食べたんだわ。
ここは飲食出来るの。




さあ、やっぱり、帰りは楽チンでした。
なんでこんなに違うかな?








三宝荒神様







大好き❤薩都神社さんラブ(いつの間にか撮られてた)






斜めっちゃった。







裏参道出口で何やら話し込んでるのでパチリ







見つかっちゃった爆笑


この後、御水取りをし、遅いお昼を食べて解散しました。

あー楽しかった!
Yさん、Mさん、筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか!?
私は何とか今の所、痛く無いです✨
翌日の午後は爆睡しましたけど爆笑
次も又お会いできたら嬉しいですラブラブ

Ricoちゃん、次はあのお山が先かな?
御朱印完成愉しみですねルンルン
私はそのお山に行けたら頂いてきます。むふふふ……


今回の名言

座れば出る❗


でしたー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/わはー




ありがとうございました🐜🐜🐜
まったねーチュー



              弥栄