御岩神社 春季回向祭 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに




おはこんばんちは爆笑


いやぁ、始めから、笑いあり、笑いあり、笑いあり、わら………。笑いっぱなしの1日でした✨

う〜ん、Ricoちゃんはサラッと流したので(笑)
すこぅし、細かく綴ってみようかな。備忘録として。


https://ameblo.jp/akiko11011/entry-12849146021.html




日立駅合流する前に、何時もの豊川稲荷神社さんへ。
御岩神社さんへ行く時はお伺いさせて頂いてます。皆と登拝しますとご報告。さて、時間調整にコンビニでコーヒーを購入。ほら、最近マックのコーヒーが美味しいと知ったので、コンビニも美味しくなってるかもと期待して…………。

うん、別のコンビニに期待しよう。


駅近くで一旦駐車して、Ricoちゃんに連絡。近くにいるよと。時間通りに駅へ。居ないぞ?マイカーの色の車がないとな?????
わははは\(^o^)/反対側の出口に行ってたとな。Ricoさん、最近来てたよね?意外とオモローな方なのか。
さあ、乗車して向かうよ🚗ダッシュ思った通り、混んでるね、第4駐車場へ。さぁ、テクテク始まりました足



いきなり愛宕神社。
今回もRicoちゃんに乗っかって、ブログ記事はいいかな〜と余り写真は撮らないつもりだったので、鳥居正面の写真はありません。



3人は登ってますよ。私はこれからの登拝に向けて、脚を温存。





あ、撮ってるの見つかったアセアセ






待ってる間に。






曇り空






お不動様にご挨拶






石楠花






大日如来様


是非、Ricoちゃんにあってもらいたかったのー!喜んでいただけてうれしールンルン皆様もご開帳の時に参拝されてくださいませ。






齋神社
こちらでご供養していただきました。





拝殿







辰年だからね






入四間不動様と八大龍王様
流石の角度❗






登拝第1ポイント
天狗さんいますか?






水神様







かびれ宮






かびれからいい笑顔






えいこらよっしょ、到着です✨







残念ながら那須お山は見えませんでした。







先ずはこちらに参拝






んでもって、コレですよ…………。
怖いって!この脇崖ですからねガーン





そしてここで運命の出会い笑い泣き!?
ベスポジを教えていただきました❣️





ここ、景色を独り占めでサイコーでした✨




そして、頂上で4人で撮ろうとしてたら、オジサマが素敵に撮ってくださいました音符
えー顔だわ照れ




長くなってしまったので、今回はここまで。





おつきあい下さりありがとうございました🐜🐜🐜






               弥栄

*写真お借りしましたよ〰