宝登山神社 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに



こんにちは✨😃❗️



来ちゃった、宝登山神社ハート




結構な人出でした。
成人の?着物姿のお嬢さんが数人✨
境内で写真を📷️撮られてましたね➰😁多分お父さんかな~❤️








紅葉キレイ~❤️










狛犬さん🎵










初めまして。こんにちは✨😃❗️










キレイな社殿~❤️









大黒さま!











のぞきじゃないよ、みそぎだよぉ😂









いわれ









武尊さんルンルン








伏見からお越しのお稲荷さま








帰ってきてから、識子さんの本を読み返したら、ひょえー、眷属の皆さん整列されてたの➰💦💦祝詞ちゃんと言えてたかなぁ😅







何かね、ここから違う気がしましたよ。



とても賑やかでした😃

宝登山神社にも狼さまがいらっしゃるのですね~❤️御守りなどみてたら、狼さんの守?御札?がありました。三峯さんと武蔵御嶽さんだけかと勝手に思ってましたてへぺろ三峯さんと近いものねぇ、居てもおかしくないわよねぇ。でも雰囲気は大分違うのね👍️

また、行けるかなあ🎵今度は奥宮まで行って、鹿さん🦌とお話ししたいわぁ(見えんのかい❗️←いーのよ、勝手に話しかけるもんね😤)

なんだかここに在るものは全部縁起物に見えちゃう不思議笑い泣き目出度い雰囲気の神社さんに思えて🎵いや~、授かりすぎた爆笑

秩父神社さんも伺いたかったけど、残念時間切れで、帰路に着きましたショボーンここからが長いからね、致し方なしタラー

まさかね、行きたいとは言ったものの、時間もないし、来てみたら人が一杯だし、きっとムリ(ヾノ・∀・`)って言って引き返すと思たのよガーンでも何も言わず駐車場に並んでまで停めてくれて。家人は最後のつもり!?だったのかなぁギザギザ(そうは行かないゾ❗️)

帰り道は、ほぼほぼ爆睡😪💣️💤
揺れて頭が窓に当たって起きるを繰り返す➰のでした🤣🤣🤣(前日寝れてないから。え?楽しみすぎて?いやいや、家人のイビキが凄かったのアセアセ言わんときましたけど😁)

さて、次は伊勢神宮か!?伊勢神宮かあ〰️!?
言っとこ。言うてたらほんまもんになるかも??


では、お付き合いありがとうございました!