読書 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

今日は地元の神社のお祭り祭

子供会の子供たちがお神輿担ぎ、笛を吹き、近所を練り歩きます。

朝から賑やかでしたウシシルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

漸くゲット!

 

本屋で手に入るだろうと高をくくったら、なかったガーン

ので、通販しました。どんだけ田舎真顔

 

ゆうパックはあかん!日数かかる!(火曜日に発送して、金曜に着いた)

 

とりあえず、「わかる」能力が身につく講座から読んだよね上差し

 

 

 

 

古事記、日本書紀、聖書、仏教系のわかりやすい本は高校生の頃読んだけど。どれも腑に落ちなくて。神様はいるんだろうけど、結局は人間が言ってる・やってる事が信用できなかった。(殺すなかれ・・・十字軍て?とか)

 

つかず、離れず、面倒くさそうな神事、季節の行事は神様なんていないから~と逃げてた。

 

下矢印

今は神棚欲しいな・・・・・・ニヒヒ!!

 

 

信じられるって楽しいなルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

昨夜は何とか雲の切れ目から満月見られましたチョキ

インスタで綺麗なお月さまもみれたし、癒された~キラキラ

ありがとうございますチューハート