作るって楽しい | より良く生きたい おふ のススメ

より良く生きたい おふ のススメ

ごらんいただき ありがとうございます
主婦の おふ です

暮らしていく日々の中
ほんのチョットでもより良く生きて行きたい
どんくさい 私ですが
知ってる? 知らんけど・・・お伝え出来たらいいな

こんにちは

私は元気です


服作りに嵌っています

鈍臭いので時間がかかりますが楽しい時間です



Instagramでは

アップしているんですけど

連動の仕方忘れて・・・


・胡麻豚

 大蒜麹に漬け込んだ豚ヘレに

 胡麻をくっつけて、ネギとグリルで焼きました


・自家製梅干し

・新じゃがフライドポテト風

 蒸した新じゃがを油で炒め

 玉ねぎ麹をまぶしました

 お味はコンソメパンチ

・ほうれん草のおひたし

・紫キャベツのラペ

 ごま油、酢玉ねぎ 玉ねぎ麹 梅酢

 全部1:1で作ったドレッシングであえるだけ



ドレッシングであえただけのラペは彩りいいし

日持ちもするのでだいたい入れています











日が長くなって

春めいてきましたね

楽しみな予定も盛りだくさん


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

遊びに来ていただきありがとうございました