節分 | より良く生きたい おふ のススメ

より良く生きたい おふ のススメ

ごらんいただき ありがとうございます
主婦の おふ です

暮らしていく日々の中
ほんのチョットでもより良く生きて行きたい
どんくさい 私ですが
知ってる? 知らんけど・・・お伝え出来たらいいな

日が長くなってきて

梅もちらほら咲いてる


ちょっと休んでたら

だいぶ間が空いてしまいました


昨日は節分でしたね

写真は無いけど恵方巻食べました

月日が経つのが早いです


1月は長女の成人式

ctsukiyoさんから頂いた振袖・・・💕


着付け師さんからも

素晴らしいお着物ですね

と褒めてもらいました


お友達に頂いたんです と話したら

どんなお友達!!

とビックリしてはった


成人式を迎える前に

私の母は逝ってしまい

私は心寂しい成人式でしたが


華やかな娘の笑顔が見れて

私の心も晴れ晴れ

娘の成人式に感無量でした


ctsukiyoさん本当に

ありがとうございます

💜💜💜💜💜



3月は次女の卒業です

最近着物着れてないし

今度は私が着物着て行こうかなぁ?




あるゲームで勝ちたいと

夜な夜な戦っているのだけど

負け続き・・・

下手くそ過ぎて恥ずかしい


マイナスに負けたく無いと


なんかプラスにしようと

最近はワンピース作りに熱をあげ

ミシンを掛けては解き

掛けては解き・・・

鈍臭過ぎ・・・

楽しんでいます

出来上がると達成感があり

気分はプラスです


お弁当作りも楽しんでます











(長女作)


手作りって楽しい

明日もいい日にしよう


あなたの明日もいい日でありますように💕