洗い流したい | より良く生きたい おふ のススメ

より良く生きたい おふ のススメ

ごらんいただき ありがとうございます
主婦の おふ です

暮らしていく日々の中
ほんのチョットでもより良く生きて行きたい
どんくさい 私ですが
知ってる? 知らんけど・・・お伝え出来たらいいな

今日は実家で母の法事
このご時世なのでお坊さんに
お経をあげてもらうのはやめになった

家族だけでお線香をあげたり
お経をあげたりしました

まるを連れて行きました






まだ抱っこ散歩

菜の花気に入ったのかな?


くっつきすぎて黄色い花粉がまるのお鼻に・・・

OUの下手くそエリーゼ




私と妹はピアノを習っていたけど
私はピアノの先生に手をしばかれ
楽しくなくなり今もなんにも弾けない

若い頃に何度かピアノを売ったらどうか
と言っても取りあわなかったのに
OC OUがたまにピアノを弾きに行くのに
今更ピアノが邪魔やし売ろうと思う
と言う父

父の生活スペースにピアノがあるわけではない

少し前から
些細なことで父と確執がある私は
また怒りをおぼえた

母の法事でなければ会いたくない

父は頑固で癖が強い
私も頑固で癖が強い

鏡のようだ
呪いのようだ







家に帰って気分を変えて石鹸作り


酒粕石鹸

苛性ソーダを入れて


泡だち今一だった竹炭石鹸をカットして
中に入れてみました

ケーキみたいに見える・・・

24時間保温します


クレイや火山灰シラスを入れるの忘れた(゚∀゚)




小腹が空いて
お芋を食べました




夜に父からまた電話が・・・



呪いのようだ・・・
鏡のような親子・・・
話は平行線・・・


家族はまたか・・・
とちょっとウンザリしている

私はそれをみるとちょっと可哀想だけど
それはそれでしゃーないな
と思う・・・





1か月後に出来る酒粕石鹸
しっとりした洗いあがり
になるはず・・・










なんでも綺麗に洗えたらいいなぁ







水はサラサラと流れるから腐らない
流れずに溜まった水は腐る


私は止まらずサラサラ流して
よりよく進みたい



呪いも洗い流せたらいいのに・・・




ピントを変えてよりよくススモ



明日は絵を・・・



あなたも不安に留まらず
楽しい明日をお過ごしください











昨日のお弁当

OUが作ったおうちごはん

昨日の夜はチキンカツを揚げました



アゲアゲで・・・!