気になった商品をゲット。


チョコサクサク雪見だいふく。

餅にカビ生えたように見える(笑)
見た目はともかく美味しかったです♪
何となく普通のより小さかった気もするけど。



感謝。



昨夜、金曜ロードショーで『グーニーズ』が放映されてました。

映画は知ってるけど、見たことなかった。

それでもファミコンは楽しんでたなー。


で、今回も最後まで見てません(笑)

気になったことがあったので・・・。


それは吹替の声優さん。

一休さん、孫悟空、となりのトロロのメイちゃん、ガンダムのアムロなどで知ってる声。

違和感しかなく内容が頭に入ってこない(笑)


しかし、声だけで作品が思い出せるって、その声優さんが素晴らしいんでしょうね。





感謝。



昨日、福岡管区気象台は佐賀県を含む九州北部地方が梅雨入りしたとみられると発表。



とうとう梅雨入りですか。

嫌な季節到来だ。


昨日は時おり強く降ってました。

高速で福岡に行ったのですが、50キロ制限も出されるほど、ひどい雨でした。

集中したので眼精疲労が半端なかったです。


帰りには、事故渋滞に巻き込まれました。

スリップしたのか、車が横転してました。

安全運転しないと。


とりあえず、ほどほどに降ってくれたらいいかな。




感謝。



気になってゲットしていた商品。


一平ちゃん てりたまマヨ味。
美味しかったです♪
でも、普通のが一番美味しい。




感謝。

台風一過。

とりあえず、何の被害もなく良かった。


さて、今日は『ローソンの日』だそうです。

〜〜〜〜

株式会社ローソンが制定。

日付は「ロー(6)ソン(3)」と読む語呂合わせから、6月3日を記念日としたもの。

〜〜〜〜


ローソンは一番利用するかな。

とはいえ、昔みたいにあれこれ買うことは減ったかな。

高いもんなー。

スイーツは毎度めっちゃ悩みますけどね(笑)





感謝。