訃報です。

〜〜〜〜

プロボクシング元WBC世界ライト級王者でタレントのガッツ石松(本名鈴木有二=すずき・ゆうじ)さんが死去した。

76歳だった。

〜〜〜〜


驚きました。

現役時代を知ってるわけじゃないけど、試合の様子は見たことある。

タレントとしてもテレビで活躍されていました。

残念ですね。

またひとつ昭和が終わった感じです。





感謝。

頂きものです。


石原まんじゅう。

あんこ入りかと思ったら、肉まんでした。

美味しかったです♪


でも、何となく寒い時期のものってイメージだから、この時期、自分では買わないかな。

頂けるなら、喜んで食べるけど(笑)




感謝。


今日は『時の記念日』です。

〜〜〜〜

東京天文台(現:国立天文台)と財団法人・生活改善同盟会が1920年(大正9年)に制定。

「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。

〜〜〜〜


この呼びかけが功を奏したのかな?

今の日本はキッチリ時間を守りますよね。

それが良いのか悪いのか判断が難しいとこですが・・・。

なんでもほどほどがいいのかな。




感謝。

気になった商品をゲット。


どん兵衛 博多もつ鍋〆風うどん。

見た目も〆ですねー。
美味しかったです♪
残った汁にご飯入れたくなりました。

リピートしてもいいかなー。
でも、もつ鍋食べたくなる(笑)
よく考えたら、もつ鍋の〆でうどんたべたこあないな。




感謝。

頂きものです。


分かる人には分かる(笑)
鈴懸です。

左から、ぼたもち、鈴乃◯餅、抹茶餡わらび。
美味しかったです♪

一度も自分で買ったことないのに、何度も食べたことあります。
それだけ頂きものしてるんだな・・・。
ありがたいことだ。




感謝。