頂きものです。


岩永梅寿軒の・・・

カステラ。

美味しかったです♪
切れてないカステラは久しぶりだなー。
ちょい大き目にカットして食べました。
贅沢な気持ちではありますが、食べにくかった(笑)




感謝。


まつりが終わりました。


そう、春のパンまつり♪

白いフレンチディッシュ。
この時期は食べたいパンでなく、効率的にポイントゲット出来るものを買う。
100円でも1点と0.5点とかありますからね。
もちろん他メーカーのも我慢(笑)

反動じゃないけど、終わった後に他メーカーのパン食べちゃいました。

踊らされてる感じもするけど、集めちゃうんだよなー。
来年も何事もなく集めることが出来たら幸せなのかな。




感謝。

三度あります。


改めて意味は・・・

悪いことは、くり返し訪れることが多いから、よほど注意せねばならぬことをいう。


はい、注意してませんでした。


朝、車に荷物を載せてる時に、右肘を強打。

夕方、ラックで右肘を強打。

夜、壁で右肘を強打。


ほぼ同じ位置(⁠T ⁠T⁠)

痛かったー。

朝と夜は一人で悶え、夕方は人に見られていました(笑)

悪いことはくり返しちゃうんですね。


ポジティブに捉えるなら当たり日。

宝くじでも買うべき!?と思っちゃいました。

ってことで、久しぶりにtoto買ってみました。


間違いなく当たっちゃいます。

ありがとうございます。

予祝です。





感謝。



今日は『さくらの日』だそうです。

〜〜〜〜

東京都千代田区永田町に本部を置く公益財団法人「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定。

日付は「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから。

〜〜〜〜


何故、掛けるんだろ?(笑)


佐賀でも開花宣言があり、満開も近そうです。

今週末がチャンスかな。

花見する人も多いだろなー。


私も桜巡りするかな。





感謝。

昨夜、筑後地方を震源とする地震がありました。

佐賀は震度3を観測。

わりと長めな感じでした。


揺れた瞬間、熊本が震源地だろうと思ってました。

震度5くらいの地震かと。

最近、天草あたりで揺れてたし。


緊急地震速報のアラート鳴るのも嫌だけど、いきなり揺れるのもキツいな。


余震がないこと、これが前震でないことを願うばかりです。





感謝。