まつりが終わりました。
そう、春のパンまつり♪
白いフレンチディッシュ。
この時期は食べたいパンでなく、効率的にポイントゲット出来るものを買う。
100円でも1点と0.5点とかありますからね。
もちろん他メーカーのも我慢(笑)
反動じゃないけど、終わった後に他メーカーのパン食べちゃいました。
踊らされてる感じもするけど、集めちゃうんだよなー。
来年も何事もなく集めることが出来たら幸せなのかな。
感謝。
三度あります。
改めて意味は・・・
悪いことは、くり返し訪れることが多いから、よほど注意せねばならぬことをいう。
はい、注意してませんでした。
朝、車に荷物を載せてる時に、右肘を強打。
夕方、ラックで右肘を強打。
夜、壁で右肘を強打。
ほぼ同じ位置(T T)
痛かったー。
朝と夜は一人で悶え、夕方は人に見られていました(笑)
悪いことはくり返しちゃうんですね。
ポジティブに捉えるなら当たり日。
宝くじでも買うべき!?と思っちゃいました。
ってことで、久しぶりにtoto買ってみました。
間違いなく当たっちゃいます。
ありがとうございます。
予祝です。
感謝。
今日は『さくらの日』だそうです。
〜〜〜〜
東京都千代田区永田町に本部を置く公益財団法人「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定。
日付は「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから。
〜〜〜〜
何故、掛けるんだろ?(笑)
佐賀でも開花宣言があり、満開も近そうです。
今週末がチャンスかな。
花見する人も多いだろなー。
私も桜巡りするかな。
感謝。
昨夜、筑後地方を震源とする地震がありました。
佐賀は震度3を観測。
わりと長めな感じでした。
揺れた瞬間、熊本が震源地だろうと思ってました。
震度5くらいの地震かと。
最近、天草あたりで揺れてたし。
緊急地震速報のアラート鳴るのも嫌だけど、いきなり揺れるのもキツいな。
余震がないこと、これが前震でないことを願うばかりです。
感謝。


