佐賀の話題です。
〜〜〜〜
県が9年かけて開発した新品種の酒米でつくった日本酒が鹿島市の酒蔵で初めてお披露目されました。
馬場酒造場では新品種の酒米を100%使用して作られた試験醸造酒の試飲と販売が初めて行われました。
使用している酒米は県農業試験研究センターが9年をかけて開発した「佐賀酒73号」。
〜〜〜〜
知らぬとこで佐賀も頑張ってるなー。
米で言うなら、ひなたまる。
果物なら、いちごさん、にじゅうまるとか。
とりあえず、一度は飲んでみたい。
感謝。
佐賀の話題です。
〜〜〜〜
県が9年かけて開発した新品種の酒米でつくった日本酒が鹿島市の酒蔵で初めてお披露目されました。
馬場酒造場では新品種の酒米を100%使用して作られた試験醸造酒の試飲と販売が初めて行われました。
使用している酒米は県農業試験研究センターが9年をかけて開発した「佐賀酒73号」。
〜〜〜〜
知らぬとこで佐賀も頑張ってるなー。
米で言うなら、ひなたまる。
果物なら、いちごさん、にじゅうまるとか。
とりあえず、一度は飲んでみたい。
感謝。
今日は『腰痛と向き合う日』だそうです。
〜〜〜〜
医療法人OJ会・ILC国際腰痛クリニックが制定。
日付は「よ(4)うつ(2)う」(腰痛)と読む語呂合わせから4月2日を記念日としたもの。
〜〜〜〜
私も腰痛持ちです。
病院に行くことも、整体とかも行かない。
向き合ってません。
衰えていくばかりだし、何かしら対策とらんとなー。
ちなみに膝も痛い(+_+)
感謝。
この日は朝からドライブ。
目的はひとつ。