本と映画(備忘録) | 木蓮宮へようこそ♪

木蓮宮へようこそ♪

エンデ『果てしない物語』の中のお城の名前【木蓮宮】をタイトルに拝借しました。
『相手の本当の幸せ』を第一に考える、無私の、大我の、理性の『愛』とは?
実践しながら研究中です。
『新・良妻賢母のすすめ』をバイブルとしています。


記録していきますね


沼田まほかる原作

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」

ヘビーな映画で
同種療法を目論むも

映画としての出来の良さに

素直に感動チュー
 


蒼井優はやっぱりいいね
女優だわ

ラストの謎解きシーンと

回想シーンで
暗いスッキリ感

人間臭すぎて
かえってスッキリ

同種療法は成功と言える


それにしても
竹野内豊、松坂桃李

男性陣のクズっぷりが凄かった

良かった
タイプの俳優さんじゃなくて





原作者の沼田まほかるの作品は

湊かなえ他とならんで
“イヤミス” に
カテゴライズされている
(イヤ~な読後感のミステリーガーン)


私はそんなに
イヤじゃない

むしろ好き 



沼田氏のデビュー作

書籍 「九月が永遠に続けば」


良かった~。




映画 
「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」
観ました


「彼女がその名を知らない鳥たち」
「シン・ゴジラ」(録画)
続いて

また竹野内豊

イヤな役が続く( ゚∀゚)


この作品も謎解き、
どんでん返しがある

ニノは
ジャニーズにしては演技できる方、って
認識していたはず

だったんだけど


比較対象の
周囲の役者が揃いすぎて
 
ちょっと目立ってたかな、、、、ショボーン

ドンマイ、ニノ!(笑)



大手町駅「ootemori」の
クリスマスツリー

窓から見える
ビルとグリーンとの対比を
ご覧ください

と、いうほどの
写真じゃないけど笑い泣き


☆嬉しいニュース

大好きなお友達が
難関試験に合格!


心は喜びでいっぱい

ひととき

「あれ?
私最近 

辛いことが

あったような気がする」


何だったかなあ?ニコニコニコ


の、状態だった


きっとこの状態が

もうすぐ継続していくんだ



ありがとう

お友達


あなたたちの輝きが

私を照らす


とりあえず
ラインギフトで

コンビニコーヒー贈らせて照れ