無印のレトルトのグリーンカレーが辛過ぎて
、ココナッツミルクと砂糖、ナンプラーを追加して薄めて食べました。
あまったココナッツミルクをどうしようか悩み、ココナッツミルクプリンを作ることに。
生クリームがなかったので、ココナッツミルクと牛乳で。
マンゴーの缶詰を果肉だけ取り出して、FPにかけてソースを作りました。
なぜか、牛乳とココナッツクリームの層ができていたので、3層のプリンに
もう少し、とろける感じにしたかったのですが、ゼラチンでしっかり固まってしまいました。
ゼリーと言った方が近いかも。
ココナッツミルクがマンゴーソースに負けてしまってたので、明日はゆで小豆をかけて食べてみようかなと思っています。
意外に合うんですよね~
あまったマンゴーのソースは、飲むヨーグルトと混ぜてマンゴーラッシーにしました。
最近、ネパール料理やタイ料理に行くことが続いたので、かなりラッシーを飲んでます。
ラッシー大好き

