ケヅメリクガメの水浴び | ガラパゴ

ガラパゴ

ベビー(5.8cm)で購入した ケヅメリクガメが、大きく成長するまでを追う リアル・ドキュメント。
2017年4月2日、公園を散歩中 行方不明となり、約2ヵ月後の5月29日、
無事に保護され、生還した 奇跡のケヅメリクガメの物語を 綴っていきます。

先々週の日曜日も ジョージを連れて
いつもの公園散歩には 出かけていたものの、
何かと多忙が重なり、全く ブログに綴る
時間的余裕がなくて、今になりましたが、
まずは、コチラ(動画 ↓)が、先々週の日曜日の
公園散歩での様子です。カメ
 

 そして、今週は また 愛車(ekワゴン)の
ドレス・アップの1つとして、見た目(外観)の印象が
グッと 変わる 「車高調」
ブッ掛ましてみました。DASH!
 
 今は、車高調も ウンと 良くなって、想像していた
ガッチガチの 突き上げが激しくて、全く 乗れたモンじゃない
という様な 昔のイメージとは 全然 違って、

むしろ、程よい 衝撃が、クセに なってしまう位、
見た目も 乗り心地も メチャクソ 気に入りましたw。ラブラブ!
 それから、見た目 あんま(あまり) 変わらんのですが、
前 片側3.mmずつと、後ろ 片側5.mmずつの
スペーサーも 掛まして、左右のタイヤの幅の間隔も
気持ち(少し) 拡げてみました。かお
 

  奈良「スーパーオートバックス・橿原店」さんにて。
   ・テイン / 「ストリート・ベーシス Z」 (\85,320円)
   ・フィクシード / スペーサー 改 3.mm 2.枚 (\1,618円)
   ・フィクシード / スペーサー 改 5.mm 2.枚 (\1,942円)
                    ↑セット価格 (\72,320円)
   ・レンタカー 貸渡料 (\1,080円)
   ・車高調 取付工賃 (\21,600円)
                    ↑合計 (税込 \95,000円)

 それと、昨日の 9日の土曜日は、会社の月に1度の
日曜日以外の休日という事で、朝から 洗車を
済ませた後、お昼過ぎから、いつもの 公園散歩に
出かけて来ました。音譜
 
この日の公園は、雨で 水溜まりが出来ていて、さすがの
ジョージも お昼を過ぎた 強烈な陽射しは やはり
暑いみたいで、水浴びを 楽しんでいました。波
この公園は、水はけが良く、ほとんど 水溜まりが
出来る事は 無い事もあり、水浴びの経験も ジョージが
まだ 幼い頃に 1度だけと、不慣れな事もあり、
まだまだ 水浴びは 下手くそですが、それでも 一生懸命
背中に 水を かけよう(全く、かかってませんが・・・泣)と、
砂を掻く要領で ガンバっている様子も また 少しですが、
動画で 撮影も出来ましたので、コチラ(動画 ↓)も
見ていただけましたら 嬉しいです。カメラ
 

ミニ・ミニ写真展。
 「昨日の土曜日での5枚」
   

   

   

   

   

 それから、現在、飼育を始めて 3年2ヶ月が経過し、
甲長:32.cm、 甲幅:20.cm、 甲高:13.cm、体重:5.1kg、
生後 約3歳10ヶ月に なりました。ニコニコ

      また、更新します!?・・・叫び